てんむぎのタネ

2017年にJGC回数修行を行うことにしました。でもANAマイルも引き続きためていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

関西国際空港で24時間以内の駐車料金を無料にするには

スポンサーリンク

f:id:tenmugi:20160926133034j:plain

(写真は関空ではありません)

出張や旅行で関西国際空港を良く利用するんですが、空港の駐車料金って結構高くないですか?

関西国際空港の駐車場の場合だと普通車で15分ごとに100円〜110円、6時間を超えると一律2,570円かかります(24時間まで)。

それ以降は1日最大1,540円ずつ加算されていきます(6日目まで)、7日目以降は最大1,030円ずつ加算されていくそうです。

それ以外にも自動車で関西空港へ渡るには空港連絡橋を必ず利用しなければいけません。この通行料が普通車で920円です。

トータルすると日帰り出張で自動車を利用した場合、3,490円もかかってしまうんです。

 

電車代の場合を考えますと、私の場合では最寄駅から関空へ往復で2,000円程で行けてしまいます。

でも荷物を抱えての移動を考えると、多少料金はかかっても電車より車で行く方が楽なんですよね。

でも、その差額が約1,500円...無視できない金額です。

その駐車料金が24時間分無料になることで、楽して電車代より安く利用できるようになるんですね。

 

その方法をご紹介します。

 

 結論から先にお話しますと、その方法は関西空港伊丹空港でお得に利用できるというKIX-ITMカードを使って関西空港から出発(到着時も可能)する際に付与されるフライトポイントを利用します。

 

KIX-ITMカード|もっとおトクに、もっと素敵な旅になる一枚|関西国際空港・大阪国際空港

f:id:tenmugi:20160926135834p:plain

このカードを持っていると、関西空港発着のフライトを利用した際に、KIX-ITMカードにフライトポイントというポイントを貯めることができます。(残念ながら伊丹空港を利用した場合はフライトポイントは付与されません)

 

このフライトポイントは1度の利用で10ポイントもらえるのですが、このポイントを40ポイント使用することによって、関空の駐車料金が24時間分まで無料になります。

私の場合ですと、出張はほとんど関空を往復利用しますので1度に20ポイント貯めることができます。

2回の出張で24時間以内の駐車料金が無料にできることになりますね。

 

このカードの特徴はポイントを利用しなくても、KIX-ITMカードで駐車料金が25%引きになるところにもあります。

24時間以内の駐車場の利用を2回するとして、1回目の利用で1,920円(25%引き)、2回目の利用は無料になりますので、平均して1度の駐車料金は960円の計算になります。

空港連絡橋の料金を入れても、電車代とほとんどかわらない費用負担で利用できます。(あくまでも私自身の利用を想定した場合です)

 

飛行機の到着がおくれて最終の電車に乗り遅れる不安がないのが、一番のメリットかもしれませんね。

 

このKIX-ITMカード、駐車料金の優遇以外にもラウンジの割引や飲食の割引、ペットホテルの割引など、お得な特典もたくさんあります。

発行手数料、年会費も無料ですので、持っていて損のないカードだと思いますよ。

 

さらに、年間(1月〜12月)の関西空港からの搭乗回数が30回以上(15往復相当)の場合、翌年4月からプレミアム会員にステップアップします。

プレミアム会員になると、一度のフライトで20ポイントもらえるんです。

先ほどのシミュレーションでは、出張2回で24時間分の駐車料金が無料になると計算していましたが、プレミアム会員になると1度の出張(往復利用)で40ポイント付与されるので、毎回無料で駐車場が利用できるようになります(しつこいようですが、あくまでも私の場合ですよ..)

すごいですよね。

駐車場の利用が数日に渡る時でも、全体の利用料金から24時間分の利用が無料になります(詳しくは料金シミュレーションでご確認ください)

 

一旦プレミアム会員になると、一般会員に戻ることはなく永久にプレミアム会員です。

私の現在の搭乗回数20回です。

残り3ヶ月、がんばって10回利用してプレミアム会員を目指したいと思います。

 

KIX-ITMカードの詳しい内容は、KIX-ITMカードのホームページでご確認ください

 

KIX-ITMカード|もっとおトクに、もっと素敵な旅になる一枚|関西国際空港・大阪国際空港