てんむぎのタネ

2017年にJGC回数修行を行うことにしました。でもANAマイルも引き続きためていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

バニラエアで台湾へ行くのを諦めました

スポンサーリンク

雨金祭りでいただいたポイントで台湾へ日帰り弾丸旅行へ行こうと思い、いろいろ検討していました。

 

以下の記事では特典航空券とLCCどちらのほうが効率よくポイントを消化できるかを考えています。 

tenmugi.hatenablog.jp

 

今回の台湾旅行については、この悩み自体がまったく無駄な労力でした。

先ほどの記事にも追記していますが、バニラエアでは航空券代をアメックスで支払うことができません。

ですので、ポイントフリーダムをつかってポイント消費を行うことも不可能です。

 

ほんと、悩むだけ無駄でした。

 

今日からバニラエアのセールが始まって、関西ー台湾がセール価格になったので喜び勇んでチケット取ろうとおもったら、このありさまです。

セール価格で安くなっているので、支払いを他のカードにして弾丸ツアーを決行することもできますが、本来の目的であるアメックスのポイントを使うことができないので、別の旅行を再検討したいと思います。

 

この情報が役にたつ人がひとりでもいれば、自分の失敗も少しは報われるかな。

 

ちなみにピーチはアメックスで支払えそうです。

 

(10/1 追記)

ピーチも使用できないようです。

不確かな情報を掲載してすみません。