てんむぎのタネ

2017年にJGC回数修行を行うことにしました。でもANAマイルも引き続きためていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【早朝5:40〜最終便出発まで利用可能】関西国際空港 国内線JALサクララウンジ

スポンサーリンク

f:id:tenmugi:20170628064435j:plain

関西空港の国内線にあるサクララウンジに行ってきました。

このラウンジは早朝5:40〜利用できるので、早朝発を利用する出張族にはとても助かります。

6:40の羽田行きの場合、ラウンジからすぐに22番搭乗口からの出発なので、ギリギリまでラウンジでゆっくりできるのもいいですね。

 

 サクララウンジの場所

f:id:tenmugi:20170628065223p:plain

上の画像の赤丸の部分。

関西空港2Fの国内線南出発口から保安検査を通過してすぐ左側です。(保安検査場と一体化してるぐらい、すぐ隣なのでちょっと分かりににくいかもしれません)

 

f:id:tenmugi:20170628065518j:plain

保安検査を抜けるとすぐに、このような案内板があるので、そのまま左を向いてください。

 

f:id:tenmugi:20170628065722j:plain

ちょっと奥まったところに、サクララウンジはあります。

ピンボケですみません(^◇^;)

 

f:id:tenmugi:20170628065623j:plain

f:id:tenmugi:20170628070043j:plain

 

サクララウンジの室内

f:id:tenmugi:20170628064435j:plain

受付カウンター

f:id:tenmugi:20170628072516j:plain

ソフトドリンク、アルコール、おつまみがありますね。

朝から仕事じゃなかったら、ビールを一杯のみたいところです。

 

おつまみは、小袋に入っています。

羽田の国内線サクララウンジは、あられ入りの柿の種のみですが、こちらでは

柿の種、お醤油海苔巻きあられ、塩黒蜜揚げ、甘塩せんべいがいただけます。(亀田製菓)

 

いろいろな味が楽しめるのがいいですね。

 

 

朝から大混雑

f:id:tenmugi:20170628071921p:plain

この写真は羽田便の出発直前なので、みなさん退出して空いていますが、朝6時すぎにラウンジに入ると、座る席を探さなければいけないぐらい混雑しています。

羽田と違って、座席が50席しかないので仕方ありません。

 

東京出張族には搭乗口のすぐ近く、早朝から利用できるサクララウンジは使い勝手のよいラウンジだと思います。